フォーセクキュウリ

野菜作りにはまっています。

好きな音楽は変わっていく

すごく残念だなぁと思う瞬間が一つありました。それは私の友達が結婚してからだんだんと聞く音楽が変わってしまったところです。それまでは私と同じでかなりランドロック系を聞いていたのですが、結婚をして子供ができてしまうとだんだんとその人も落ち着いてきてしまってもはや最近はラウドロックはほとんど聞いていないそうです。以前はラウドロックの色んなバンドについて話し合うことは出来ましたが最近はすっかりそのへんのネタは話さないになりました。やっぱりその人が聞いてる音楽ってその人のライフステージで大きく変わると思います。結婚して落ち着いてくるとだんだんと激しい音楽は聞かなくなり落ち着いていたり穏やかな音楽を聴くようになってしまいます。一方で私のように結婚しても相変わらず激しい音楽を聴いてる人もいますよね。なんだか寂しいなと思う瞬間でした。

 

デトランスα 楽天