フォーセクキュウリ

野菜作りにはまっています。

人間とはおかしなもの

人間とはおかしなものですだからこそ人の反応を見ているととても大事なことに気がつきます。

1950年代の終わり頃私は印刷機を売っていますか。

アルヒ夕食の後アイスクリームを食べようと小さなアイスクリーム屋さんに入りましたマルカウンターに座ると店員が注文を取りに来ましたマル私は好物のデザートを頼みました。

チョコレートアイスにホイップクリームを添えたものをください。

すると店員は怪訝な顔をして私を見ましたあるそれはチョコレートサンデーのことですか?いやチョコレートアイスにホイップクリームをつけて欲しいんだけど。

それですとシロップ抜きのチョコレートサンデーになります。

ただチョコレートアイスにホイップクリームをつけるだけなのにどこが違うんですか?サンデーは35セントでチョコレートアイスだけだと25セントです。

あなたのご注文はシロップ抜きのチョコレートサンデーです。

<br />